2009年6月1日月曜日

京鹿の子


京鹿の子


花言葉

はかなさ

白い花の品種は名前が夏雪草というようです。


ハーブのカノコソウと間違えて買ったのですが、
とっても綺麗に咲いています。
和風で細かいお花が可愛いです。



土日、実家は田植えでした。

お手伝いに行けませんでしたが、なんとか終わったようです。

お疲れさまでした。


今年も美味しいお米が収穫できますように☆


稲刈りはきっと手伝います!!


1 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    これが「京鹿の子」という花ですか?
    (最初、お菓子の名前だと思いました;;)
    白のは見たことがありましたが
    「ピンク色」は初めてかもしれません。
    これ「アスチルベ」という花にも似てますが
    違うんですよね?
    うちの周りでも 田圃に水をはったので
    カエルの鳴き声が聞こえてきます(^-^)

    返信削除