2009年5月23日土曜日

バジル

バジル


イタリアンには欠かせないハーブです♪

さわやかなバジルの芳香は、パスタやトマト料理にピッタリ!


殺菌作用、消化促進作用もあるので、
お腹をこわしやすいこれからの季節をバジルで乗り切りましょう!



アロマテラピーでもスパイス系の精油がいくつかありますが、
すべて、胃腸に良いとされています。
バジル、ジンジャー、コリアンダー、レモン、シナモン、ブラックペッパーなどなど、
食べられそうな名前の精油もいっぱいあるんですよ^^


日本ではお刺身に青じそ、菊、わさび。

お肉にレモンや胡椒などなど。



食べ物にスパイスは欠かせません。


これらのスパイスは意味があって組み合わされています。


消化を良くしてくれます。

殺菌、防腐剤にもなっています。


ちょっと添えるだけで、見た目にも豪華になり
カラダにもいいんですよ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿